組み合わせて使うことで成果を出す

機能・function


シンプルな機能-でも、組合せて活用することで確実な成果を生み出す仕組みがここにあります。

 

followup-CRMは、顧客管理(CRM)と営業戦略ソフト(SFA)を兼ね備えています。

販売戦略・営業活動・アフターセールスなど企業の統一ツールとしてお使いいただくことができます。


 常に見込み客を集め、新規顧客を増やすための仕組み

見込み客を育てるためには、タイミングや適した資料・情報を選んで接触頻度を増やしていくことが大切です。

そのために、顧客の状態がきちんと整理ができ、時系列でその状況を分析することができる機能を用意しました。

販促ツールと連動して顧客データを有効活用することで、あなたの会社にもっとも有効なパターンを見つけていきます。

 

 

 

顧客カテゴリー管理

目標とリアルタイムな実績

過去との比較

 

 

アプローチ機能を見る


 

  案件ごとに状況を把握し、売上予測を立てる

個別の案件情報も営業ステップを管理しながら、進捗を記録することができます。

顧客データと連動した案件管理なら、SFA(営業戦略ツール)としても有効な情報となります。

案件情報を使って、将来の売上予測まで見えるから、毎週の営業会議資料にも活用することができます。

 

 

営業ステップの設計

個別案件管理

全体進捗・売上予測をつかむ

 

 

フォローアップ機能を見る


 

  計画的にフォローし、成果をあげる

 

日々の営業活動と合わせて、キャンペーンなどの販促活動でも顧客データの活用の仕方で大きく成果が変わってきます。

中小企業の場合、多数の顧客にいっきにアプローチするよりも、小さな販促活動で繰り返しアプローチしたほうが

費用対効果を最大限に活かせる販促ができます。

対象者の選定、フォロー手段など、繰り返し経験値をつみながら、販売力強化をめざしていきます。

 

 

柔軟に選べる対象者

リストアップした人たちをフォロー

リアルタイムに進捗を管理

 

 

記録機能を見る


 

  やるべきことを確実に実施する

 

アフターセールスやお客様からの問い合わせなど、中小企業の場合ひとりのスタッフがいろいろな業務をこなします。

ルールを作っても、どうしても後回しになってしまいそのうちに忘れてしまう。

せっかく決めたルールも実行できなければ、効果を図ることさえできません。

システムを導入することで、決められたルールどおりに「やるべきこと」を知らせてくれる。

その上、やり残していれば「警告!」となってお知らせ通知をしてくれます。

 

 

販促・営業活動の設計

予定と実施、実行の管理

全体活動の把握

 

 

分析機能を見る


機能詳細

 

個別機能をご紹介します。

 

 


 

あらかじめ用意したサンプルデータを活用しながらお試しいただけるのが、デモIDです。
こちらにお申込みいただくと、用意したたデータを参考にしながら、
自由にアプリケーションをお使いいただけます。

 

 

デモに触れてみる